消費者志向自主宣言

経営理念

FM愛媛は人材育成を基本理念とし、社員、家族、リスナーの幸福を追求し、地域貢献することを使命とする。

取組方針

  1. 消費者の声を生かす仕組みづくり
    全放送時間の60%を超える自社制作番組には、リスナーの方々から様々なリクエストやご意見、地域の情報が寄せられます。FM愛媛はそれらを基に、上質なお喋りと音楽で、愛媛が元気でHappyになる番組を放送します。
  2. ステークホルダーとの対話
    外部の有識者で構成された番組審議会を年10回開催し、頂いた様々なご意見を社員・従業員全員で共有、番組・CM制作、イベント等の企画制作に反映しています。
  3. 経営トップ方針
    Making You Happy
    FM愛媛の企業活動に関係するリスナー、スポンサー、広告代理店、社員・従業員またそのご家族すべてが幸せを感じる会社となるべく、日々努力致します。
  4. 消費者・社会の要望を踏まえた改善・開発
    リスナーの利益を最優先とし、解りやすく、心地よい番組やCM制作を目指します。
    また食品ロスの削減を目的に規格外農産物を材料とした商品の開発と販売、エシカル消費をテーマとする「おもいやり消費イベント」の実施や当社ネットショップサイト内のコーナー設置など地域の課題に密着したイベント等にも取り組みます。
  5. 消費者との対話を深める取組
    消費者の皆さんで構成する番組モニター制度により、毎月寄せられるご意見を参考に、より良い番組制作に努めます。

2020年2月10日
株式会社エフエム愛媛
代表取締役社長 砂野孝明